星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

ルーン・ペンデュラム用の枝をもくもくと切り出す

先週の木曜日、朝っぱらからもくもくと木工 ※けしてダジャレではありません(笑) 2月28日(水)【33のルーンリーディングWS】で 自分のルーン・ペンデュラムを自作していただくのですが、 そのための適当な枝の切り出しと作りやすいように あらかじめ先端を…

獅子座での皆既月食満月前にルーンで、チャクラをセルフヒーリングする

前回のブログで 『余談ですが、自分のチャクラの状態だけ見て時間無くてやらなかったなぁと思い 金曜日に実践。これ、めっちゃ効きました。 獅子座の皆既月食の満月前やっておいて良かったなり。』 基本のルーンヒーリングとルーンチャクラヒーリングメソッ…

基本のルーンヒーリングとルーンチャクラヒーリングメソット【33のルーンリーディングWS】

【33のルーンリーディングWS】から、あっという間に1週間。 先週の今ごろは、ちょうど基本のルーンヒーリングの復習と実践 そして、それを踏まえてのルーンチャクラヒーリングメソットについてお伝えしていました。 ルーンはもともとは文字として使われてき…

1/24(水) サークルオブルーン第2回&ルーンヒーリング1 【33のルーンリーディングWS】開催日です。

明日は、都内でも雪予報…。 いま時点では、まったく降りそうな気配はなく なんというか暖かい午後。 ほんとに降るのかなぁ?と思いつつ そうなった場合についての対策をいろいろと練っております。 大雪にならないといいですね。 さて、いよいよ今週、1/24(…

【33のルーンリーディングWS】2018年1月から12月のスケジュール

明けましておめでとうございます。 昨年は、鑑定をはじめ、【33のルーンリーデングWS】及び【ルーン占い講座】にお越しいただきありがとうございました。 年末12月27日の「サークルオブルーン2期」の初回では、リピート参戦されたかもいらっしゃって、前回の…

ルーンで年運を読む&サークルオブルーン 【33のルーンリーディングWS】 12月27日(水)

いよいよ【33のルーンリーディングWS】も年内最終日を迎えます。 12月27日(水)は 1部「サークルオブルーン2期」 残席1 2部「ルーンで年運を読む/昼の部」 満席御礼 3部「ルーンで年運を読む/夜の部」 満席御礼 の3部構成となります。 お申込みフォーム↓ …

33のルーンリーディングWS【サークルオブルーン2期】初回は、12月27日(水)スタート。~残席1~

昨年の1月より6月まで全6回で開催したルーンリーディングWS 【サークルオブルーン】は 33のアングロ・サクソン・ルーンの1番目のフェオーから32番目までのスタンで閉じて 宇宙の秩序の中心へ至る33番目のルーン、ガーに至るルーンの旅 ひとつひとつのルーン…

12月27日(水) ほしよみゆきの【33のルーンリーディングWS】

12月に入ったと思ったら、あっという間に10日。 ほんとに師走~。(汗) 火星も昨日(12月9日)の夕方、蠍座へ さらに深く集中していく動きとか、ひっそりマニアック感とかましていきそう・・・(笑) 火星さそり座入り時のチャートを見ると それ、楽しんじゃえ…

太陽いて座へとイングレス 新たな境地を見出すとき

いよいよ本日の12時を少しすぎるころ 太陽はいて座へとイングレス 月は、ひとつ先のやぎ座へと入り 冥王星へと近づいていきます。 いて座に太陽がイングレス時のチャートのアセンダントはみずがめ座25度 支配星の天王星は、牡羊座25度 土星は、いて座の26度 …

ルーン・ワンドを創る 【33のルーンリーディングWS】  11月22日(水) 

10月25日(水)【33のルーンリーディングWS】 ルーン・アエティールについて学ぶ その2 では 前回学んだルーン・アエティール、ルーン・コードを使いこなし ルーン・タリスマン(ルーンの護符、お守り)の作りを学びました。 シラカバやイチイ、オーク、サ…

11月のほしよみゆきの『代々木第三の眼』での鑑定日は、11月22日(水)となります。

11月の『代々木第三の眼』での鑑定日 ★11月22日(水) 13時から14時まで 西洋占星術、タロット、ルーンでの総合鑑定となります。 ★30分 5000円 ★1時間 10000円 お申し込みはこちらから 【ほしよみゆき】鑑定申込フォーム ピンと来られた方はぜひどうぞ。 お…

ルーン・アエティールについて学ぶその2 【33のルーンルーティングWS】 10月25日(水)

9月27日(水)【33のルーン・リーディングWS】 ルーン・アエティールについて学ぶその1 では ルーン・アエティールの実際に残されている歴史的遺物や遺跡のお話などを絡めつつ いつごろからアエティールが使われてきたのか その使い道は何だったのか それは…

10月、11月の代々木第三の眼での鑑定について

現在、代々木第三の眼では鑑定はされてないのですか?と お問い合わせをいただき、ありがとうございます。 鑑定やっております♡ 前日夜までに事前予約された方のみとさせていただいています。 10月、11月の鑑定日は ★10月24日(水) 13時から14時30分までの…

12月27日(水)より、33のルーンリーディングWS【サークルオブルーン】2期を開始

昨年の1月より6月まで全6回で開催したルーンリーディングWS 【サークルオブルーン】は 33のアングロ・サクソン・ルーンの1番目のフェオーから32番目までのスタンで閉じて 宇宙の秩序の中心へ至る33番目のルーン、ガーに至るルーンの旅 ひとつひとつのルーン…

ルーン・アエティールについて学ぶその1 【33のルーンリーディングWS】 9月27日(水)

いよいよ、明後日の水曜日(9月27日)は ~ルーン・アエティールについて学ぶその1~ (33のルーンリーディングWS) を開催日です。 そもそもルーンは、『文字』です。 公的な文字として古代ヨーロッパで広く使われていていました。 と同時に、古代ゲルマン…

【33のルーンリーディングWS】 2017年9月から12月の予定 

こんにちは ほしよみゆきです。 7月、8月とお休みをいただきありがとうございました。 左足首の剥離骨折のほうも、現在リハビリ通院中ではありますが だいぶ回復してきております。 もともと骨が変形している箇所の骨折だったことと やはり年齢には勝てず、…

いよいよ最終回 【33の文字のルーンリーディングWS 第6回】 6月28日(水)

今年1月から月1回で始めた【33文字のルーンリーディングWS】 いよいよ今月が最終回となります。 33文字のルーンを1つずつ解釈を深め そしてそのルーンから導き出される自分自身へのメッセージを受け取る 半年にわたるルーンの旅路 私たちが学ぶアングロ・サ…

6/14(水)の鑑定をお休みします。

急なご連絡で ほんとうにごめんなさい。 不覚にも左足首を剥離骨折してしまい 6/15(水)の鑑定をお休みいたします。 ぐらは先生が入ってくださいますので どうぞよろしくお願いします。 ほしよみゆき

いて座の満月とてんびん木星の順行と…

いよいよ明日(6/9)は、満月。 今日は雨予報でしたが、なぜかすっかり晴れ渡っております。 今夜は、満月間近のいて座の月がばっちり見えそうです。 ここ数日で、火星がかに座に、金星がおうし座に、水星がふたご座へとがらがら天体がサイン移動して、だい…

代々木第三の眼★ほしよみゆきの【2017年6月の占い予定】 星とルーンとタロットと…

先週、ルーン占いの講座をしていたときのこと 「ゆきさんは、西洋占星術のときより、ルーンの方が楽しそう。 きっとルーンの方が好きなんですね。」 と言われたけど いやいや、 ルーンは好きです。 けれども、名前にほしよみってつけるぐらい 西洋占星術が好…

いよいよ残すところあと2回 【33の文字のルーンリーディングWS 第5回】5月24日(水)

33文字のルーンリーディングWSを開始して早や5か月 あっという間で、もはやびっくりの領域。 そして、こんなに長い間、続けて通ってくださるみなさま また、途中からルーンの旅の仲間になってくださったみなさまに 感謝でいっぱいです。 今回は、いよいよ古…

たったいまの自分を見つめる時間 ~5月24日(水)33のルーンリーディングWS~ 

1月に始まった【33のルーンリーディングWS】の4回目を終えました。 残すところあと2回。 ああ、あと2回で終わっちゃうんですねと 参加者のみなさまから声があがって、 このWSを楽しみにしてご参加くださっていることに あらためて感謝いっぱいの気持ちになり…

心の奥底にあるものを掘り起こしにいくとき ~さそり座の満月~ 5月10日(水)は代々木第三の眼で占います

心の奥の奥 もっとも深い部分に溜め込んでいる「何か」 その蓋が外れようとしています。 もしかしたら もうそれに気づいている けれども見ないふりをして ぐっと心の奥底にしまいこんでいる でもたくさんの言いたいことが そこでくすぶっているの状態ではあ…

代々木第三の眼★ほしよみゆきの【2017年5月の占い予定】 水星が順行に転じるスティションのとき

こんにちは ほしよみゆきです。 今日は、鳩間島から発信中です(笑) いよいよ水星逆行もあと数日で順行に転じます。 いまはその前のスティションの時期で いちばんパワフルだともいわれています。 そんな水星は、4月末から天王星を越えつつコンジャンクシ…

おうし座の新月 そして33のルーンリーディングWS ルーンは何を伝えてくれるのか…ペイオース来いっ(笑)

つい先ほど 月がおうし座にイングレス。 鬱積した心の衝動が、ほとばしりでた言葉の中に真実を見つけていく。 そんな流れの昨日 そのプロセスは苦しかったかもしれませんが いままでの自分を囲っていた「枠」を取っ払いその先へと進ませる 大切なカギという…

4月26日(水) 33のルーンリーディングWS 第4回 & ピンポイントタイムな鑑定

ルーンをひととおり学んだけれども もう少し深くルーン文字の持つ意味やパワーを 自分の中に落とし込みたい あるいは もっと使えるようになりたい ルーンについてはまったくの初心者なんだけど 今後ならってみたい、ルーン占いってどういうもの? 今の自分に…

4月12日(水)代々木第三の眼 きっかけを生かすてんびん座の満月セッション

てんびん座の満月 昨日の水星逆行の影響か このところのかたい星まわりの影響か ここ数日、電車等の大幅な遅延やらにはじまり マスコミでもあれやこれやとあぶりだされてくる話題で満載だったり 世界情勢もなんだかきな臭い感じがしてしまいます。 自分個人…

土星逆行に続いて、水星逆行が始まる 

2月ごろから始まった天体の逆行ラッシュ。 先週は土星が、まもなく水星が逆行に入り、 週明けからは、固い星回りのピークを迎えていきそうです。 海外でも、あちこちで不穏な動きが表面化してきて 世界の情勢もがらがらっと動きだしていくのを ただただ見つ…

代々木第三の眼★ほしよみゆきの【2017年4月の占い予定】 4月上旬よりインパクト強しな星まわり

こんにちは ほしよみゆきです。 桜も今週が見ごろになりそうですね。 私もスキマ時間を見つけて 乞田川か大栗川で花見しようかと思います。 もちろん片手には缶ビールは必須(笑) 逆行中の金星がうお座に入り少しゆるみもありますが 4月4日は、蟹座の月をト…

カオスのなかから飛び出してゆけ ~おひつじ座の新月~

いよいよ明日はおひつじ座の新月 今夜には月はうお座からおひつじ座へと移っていきます。 いま、飲みこんでいるものが どんどんとりこぼされてあふれ出している そんな状態なのかもしれません 宇宙は、そんなあなたに いまこそ刷新すべきときサインを送って…