星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

キラーストレスとヒプノリラクゼーション いて座満月からやぎ座に向かう月そして夏至

先日、NHKで「キラーストレス」という番組をやっていたのですが

さまざまなストレスが脳をむしばみ、ひいては体調悪化を招いていく

そのメカニズムについてと、

改善する方法として、コーピング

そして

マインドフルネスというものが紹介されていました。

 

もう20数年前ですが、

「ストレスと栄養」を主に実験・研究する

公衆衛生学研究室に席を置き、その後4年ほど

「ストレスと水溶性ビタミン 心理的な影響について」というテーマで

ストレスに対する栄養学的な側面と心理学的な側面から

研究を続けていた当時を思い起こしました。

 

ストレスがかかった状態を簡単に説明すると

やわらかい軟式のテニスボールを思い浮かべてください。

そのボールを指で押すと凹みます。

指で押すという刺激がストレッサー(ストレス)であり

凹んだ状態がストレスがかかった状態です。

その凹んだ状態が戻らなくなると

カラダは、反応を起こし、なんとか元の状態に戻そうと

ストレスホルモンを出します。

人体って賢いっ

それでも回復しないと、脳や身体にさらなる変化が起きてくるというわけです。

 

当時は、栄養面、とくにビタミンやカルシウムなどを付加した食事での

ストレスに対するアプローチを試みたわけですが

 

その後2005年ごろから2012年ごろまで、

ヒプノセラピーや心理カウンセリング、ヨーガの考え方を

本格的に学び、心理学的およびトランスパーソナル的なアプローチも

とてもストレスを減らし、心地良く生きていくためにとても効果があること

身を持って、体感しました。

自分自身が数年間にわたり、

クライアントとしても、セラピストとしても

学んだ時間はとても貴重だったと思います。

 

キラーストレスで紹介されていたコーピングは

占いにおいての総合鑑定にも似ています。

ただし、クライアントご自身の選択や行動にもよることでもありますが

 

そして

マインドフルネスという手法は

ヒプノセラピーのリラクゼーション、

ヨーガの呼吸法とほぼ同じといっても過言はないでしょう。

呼吸に意識を集中し、一種の瞑想のような状態に至るものです。

 

ほしよみゆきの

ヒプノセラピーのリラクゼーションは

呼吸をただただ意識し、

自分自身の体の状態を感じていくところからはじまります。

 

グラウンディングやセンタリング

もう必要のなくなった思いや思い込み、

あるいは手放す必要のある意識

そのとき浮上してきたものを手放して

「今、ここ」に戻ります。

 

チャクラヒーリングなどを加えたリラクゼーション

地球や生命の息吹を感じる樹木、宇宙などからエネルギーを受け取るなど

 

さまざまな手法を取り入れて

リラクゼーションヒーリングを行います。

f:id:hoshirune:20160519030334j:plain

 感じ方は人それぞれですが

目覚めた後、視界が変わる、鮮やかに美しく見える

あるいは、

意識がすっきりと自然な状態になっているなどなどです。

 

20日はいて座で満月を迎え

月は50分後にやぎ座入り

21日には夏至を迎えます。

 

ちょうど柔軟宮グランドクロスが形成され

さそり座を逆行し続けるトリガーの火星

 

f:id:hoshirune:20160620115724j:plain

特に満月を過ぎた月は、「手放し」に向いています。

 

潜在意識をお掃除し

グラウンディング、センタリングを行い

自分自身の「コア」を整えるのには

ぴったりの時期かもしれません。

 

☆射手座の満月&夏至スペシャル企画☆

キラーストレスヒプノ + 総合セッション 60分 10000円

(延長は10分ごとに1500円)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

キラーストレスヒプノ、

そして占いから得た情報

行動や意識を変えて、

すっきりしませんか?

 

※お試しタロット 10分1500円

しばらくこの企画続けます!

お申し込みの際

あるいは

ご来店の際、お試しタロットの件

お伝えくださいませ。

 

【ほしよみゆき】鑑定申込フォーム

 

6月24日(金) 12時から19時まで

 

☆・・・・・・・・☆

6月の「代々木第三の眼」での鑑定予定

 

6月24日(金) 12時から19時まで

 

偶然必然

はたまた
必然偶然
 
 今がその時!って
ふっとひらめきのままに
来てくださったら、とってもうれしいです。
 
 
 ☆・・・・・・・・・・・・・・・☆
 
★メニューについて

☆射手座の満月&夏至スペシャル企画☆(要予約)

キラーストレスヒプノ + 総合セッション 60分 10000円

(延長は10分ごとに1500円)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 
※お試しタロット 10分1500円
 
☆総合セッション 30分 60分
これまで通り、心理カウンセリングを主軸に
西洋占星術
タロット占い
ルーン占い
西洋手相術
を用いた総合セッション 
 
☆総合セッション+ショートヒプノセラピー(要予約) 
総合セッションに加えて、ヒプノセラピー催眠療法)を併用し
必要のなくなったトラウマや思いを手放したり
こうなりたいという願望を潜在意識に刻んで引き寄せをしたり
 
チャクラヒーリング
リラクゼーションなど
 
さまざまなヒプノセラピーの手法を用いて
「気づき」と「変容」をもたらすよう
 
その時のお客様の状態にあわせたオリジナルプログラムとなっています。
 
代々木第三の眼は、まったくの個室ですので
リラックスしてセッションを受けていただける環境です。
  
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 
 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12-102
営業時間 12:00-21:30
最寄駅 代々木駅西口より明治神宮方面へ徒歩3分北参道駅より代々木方面へ徒歩4分
 
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆