星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

ゆるめることでバランス感覚をつかんでいく ~おとめ座の日食を伴う新月~

30日に金星がてんびん座へ

そしておとめ座で水星が逆行を開始した夜

いて座の土星うお座海王星はタイトに90度

 

木星がてんびん座へ向かう前の

最終調整、仕上げの段階に来ています。

 

てんびん座は、それまで自分だけの世界で生きてきたけれども

初めて外に出て他人に出会う場

自分とは違う相手がいることを通して

自分を知り、相手を知る

そして、自分と相手のちょうどいい具合を

天秤のふりこの揺れ具合をみながらバランスをとっていく

そんな場所です。

 

その手前のおとめ座はいわば

外に出る前の自分自身の最終チェックの場であり

自分と他人のバランスをはかるための「ふりこ」を

しっかりと調整してくことが大切なのだと思うのです。

 

2016年9月1日18時3分、おとめ座9度で

日蝕を伴う新月が始まります。 

f:id:hoshirune:20160901005637j:plain

MC近くのいて座の土星と火星の合を頂点に

アセンダント上のうお座海王星

ディセンダント上のおとめ座新月とのオポジション

 

3つのアングルにのった形でのTスクエア

 

現実的な視点で細部にわたってきちんとしようとする

そこにゆるみをもたらす海王星

 

あるいは、

相手の役にたとう、期待に応えようと、

無自覚のうちに空気を読すぎてしまう

 

揺れながらも

自分と相手とのリレーションシップ

自分の内側と外側の調整

 

そのバランスを取るには

ゆるみと遊びが必要なのかもしれません。

 

ゆれながらもその感覚を探求し

つかみとるのがいて座の土星

ふりこの軸となるものなんじゃないかと

私は思います。

 

だから揺れよう

ぴたりと決まらなくていいじゃないか

ゆれながらバランスをとっていくてんびんに向かうのだから

 

あいまいさやゆるみをもたすことで

きっちりとではないけれども

なんとなく場当たり的にバランスをとっていく

 

それはあやうさと紙一重なのかもしれないけれど

どんなときもゆられながらも乗り切れるコアみたいな何かを

覚える感じなんだろうなぁって思います。

 

今は、

何かを決断して

行動を起こすのはさきのばしでもいいのかなと

 

その時を待つ間に

きっちりと目に入ることだけに向けていた意識をゆるめ

正確さや正しさにゆるみやあそびを持たせることで

外側の世界、自分以外の相手と向き合っていくための

ファジーなバランスを身に着けていくときなのかもしれませぬ

 

だからね

ゆれていいんだよ~

ぐるんぐるんでもいいんだよ~

なんとかしようとしなくていいんだよ~

ちゃんと時がきたら

おさまりのつくところにたどり着いているはず

 

つらいときは、ルーンにサポートしてもらうこともオススメ!

内側と外側のリレーションシップ、バランスがうまく取れない時は

「エオロー」のルーンがオススメ 

f:id:hoshirune:20160901005705j:plain

左手の甲に書く、あるいはエオローの文字を書いた紙を身に着けて持ち歩くと良いかも。

 

ゆれてぐるぐるしちゃって疲れちゃうときは

グラウンディングルーンの

「スタン」

f:id:hoshirune:20160901005719j:plain

 「カルク」

f:id:hoshirune:20160901005734j:plain

 を両足の甲に水性ペンなどで書くのがオススメ。

これは、私自身がめっちゃ効果を確認しています。

 

・・・・・・・・・・

というわけで

明日9月2日(金)は

代々木第三の眼で占います。

 

時間は12時から21時まで
12時からをご希望のお客様はご予約をお願いします。

偶然・必然のご来訪を
心よりお待ちしております。

 

 【ほしよみゆき】鑑定申込フォーム

おとめ座新月のぷちヒプノも受け付けてます。

60分のコースをお選びください。



当日のご連絡は

お電話にて承ります。

080-1236-8832

ほしよみゆき まで

12時過ぎからお電話にての対応が可能です。

 

お急ぎの方

お時間に余裕のない方は

ご連絡いただくことをお勧めします。

 

 

hoshirune.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・/////・・・・・・・・・・・・・・・・
Twitterで、
【今日のルーンメッセージ】
やっています。

ゆる~くやる予定なので
気が向いたらチェックしてみてください。

 

twitter.com

twitter.com

Twitterアカウントはこちらです。↓
https://twitter.com/yuki358mi
・・・・・・・・・・・・・・/////・・・・・・・・・・・・・・・・