星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

基本のルーンヒーリングとルーンチャクラヒーリングメソット【33のルーンリーディングWS】

【33のルーンリーディングWS】から、あっという間に1週間。

先週の今ごろは、ちょうど基本のルーンヒーリングの復習と実践

そして、それを踏まえてのルーンチャクラヒーリングメソットについてお伝えしていました。

 

ルーンはもともとは文字として使われてきましたが

エッダやサガなどにも伝承されているように、ルーン文字の持つ神秘的な力やマジカルなパワー、その智慧を使って、さまざまな祈祷や呪文、魔除け、防御、癒しまであらゆることを行ってきたとされています。なんと、自然の理までもルーンの力で影響を与えようとしていました。

私が行っている「ルーン占い講座基本編」では、ルーンは占いだけで使うのはもったいない、ぜひ日々のもやもややちょっとした不調のケアにルーンを使っていただけたらという思いから、33文字ひとつひとつのヒーリングについてのパワーもお伝えさせていただいております。そして基本のルーンヒーリング法についても説明を入れております。

今回は、さらにもう一足つっこんで3回シリーズでルーンによるヒーリングマスターになっていただこうというWSを企画。

第1回目は、ルーンで各チャクラの状態をリーディングし、その不調についてや、各チャクラとのリンク、現在の自分の状況とのリンクを踏まえて

ルーンでヒーリングを行っていく方法を実践しました!

 

チャクラとは、私たちの脊髄に沿って中央の経絡に存在するとされる7つのエネルギーセンターのことをいいます。チャクラは宇宙(外界)のエネルギーと体内のエネルギーをつなぐ出入り口となっており、これらを整えることで、身体、心、精神(魂)のバランスを取り戻し、心身が良好な状態に保たれると考えられています。

 

なんと!これをルーンのヒーリングパワーを使って調整してしまうという^^

f:id:hoshirune:20180131183929j:plain

(ご本人の許可を得て、掲載させていただいてます。)

写真はヒーリング中のものなのですけれども

なんとも、癒されている空気が伝わってくるかと思いますが

実は(笑)例のごとく、わいわい楽しみながらのヒーリングタイムとなりました。

 

 

ヒーリングは、やっぱり楽しみながらが一番かもしれません(笑)

 

次回は2月28日(水)、ルーンヒーリング② ルーンペンデュラムを作って、それを使ったルーンヒーリングの実践となります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、自分のチャクラの状態だけ見て時間無くてやらなかったなぁと思い

金曜日に実践。これ、めっちゃ効きました。

獅子座の皆既月食の満月前やっておいて良かったなり。