星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

なあなあの関係や、とりあえずの勢いでは進めない  ~蠍座23度で木星が逆行開始~

こんにちは

ほしよみゆきです。
 

2月はとっても長く感じられたのに
3月に入ったら、すでに9日も過ぎてました!

びっくり(笑)
 

3月9日の本日、

午後13時過ぎに蠍座木星が23度で逆行を開始。

f:id:hoshirune:20180309181743j:plain

1月初旬から2か月ほど続いていた10天体の順行期間が終わりをつげます。
3月23日からは、牡羊座16度で水星も逆行を開始

 

なあなあの関係や、とりあえずの勢いでは進めない、

そんな状況に直面していくことになるやもしれませぬ。
ここで、これまで大切に思ってきたも人やものごとのあれこれを見直していくことになりそうです。

 

それは信頼に足るものなのか、
ちゃんとした後ろ盾や実績があるものなのか
自分自身は、そこに応えるべくとコミットしてきたのか

 

見直す原点は、昨年(2017年)の12月の上旬から中ごろにかけて
自分がどんな状態だったか、人間関係やその他、背景を含めて思い出してみると
そこにヒントがありそうです。

 

木星が逆行を終了して、いまの場所に戻ってくるのは10月7日ごろ。
ちょうど牡牛座を逆行する天王星牡羊座に戻るころでもあります。

 

変えていくために、「始まる」ということそのものを見直していくのかなぁと現時点ではぼんやり思います。

 

私事をいうと、蠍座木星はnアセンダントにあってn太陽とガチスクエア、12ハウスへと戻っていきます。そして、またここに蠍座木星がやってくるとき、天王星は、牡牛0度のn6ハウスのカスプを踏んでいるわけで・・・。


12ハウス(ぼんやり)-6ハウス(くっきり)のテーマやるんでしょかねと、ちょっとばかり意識している次第です(笑)
 

蠍座木星は、みなさんのホロスコープのどのあたりで逆行を始めるんでしょうか。
木星が順行に戻るまでの『振りかえりのカギ』のひとつは、そこにあるかのかもしれませぬよ~。

 

 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 3月の【33のルーンリーディングWS】は3月28日(水)です。

◆13時から、【サークルオブルーン2期】の第4回目 ※残席1

はじめてさんも、他で学んでブラッシュアップされたい方も大歓迎です。

お申し込みをお待ちしております!

 

◆15時30分から【ルーンヒーリング③】昼の部

◆19時から【ルーンヒーリング③】夜の部

前回作成したmyルーンペンデュラムを使います! 

f:id:hoshirune:20180309193211j:plain

 ペンデュラムの基本の使い方、ルーンペンデュラムを使ったルーンヒーリングの方法を学び、実践します。