読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

鳩森八幡神社で富士山に登る

『代々木第3の眼』からゆっくり歩いても10分くらいのところに私のダイスキな鳩森八幡神社があります。

ここには、都内に現存するものでは最も古いとされる富士塚(ミニチュアの富士山)があって、私、たま~に登りに行きます。登るって言ってもあっという間に登れちゃうんですけど(笑)

f:id:hoshirune:20161101183505j:plain

このミニチュアの富士山、ちゃんと1合目からあって、要所要所にちゃんとお社とか、岩とか、水盤などなど、7合目には洞窟、山頂には富士山の溶岩が設置された奥宮まで。とってもよくできています。

江戸時代の人たちは、なかなか気軽には富士山までは行けなかったのでしょうけど、かわりにここで富士山に登山した気分でお参りができたのでしょう。

四国の88か所のお砂踏みに似ている・・・。

 

ちょうど、その日の方角も良かったので吉方位を取ろうかと

近くまできたついでに神社にお参りして、富士塚にも登って、プチ富士山登山。奥宮参り!

f:id:hoshirune:20161101183516j:plain

ここにくると毎回引いてしまう「万福みくじ」もまたもや引いてしまった!

f:id:hoshirune:20161101183555j:plain

お目当ては、おみくじについている開運シール。

今回は、だるまさん!!

f:id:hoshirune:20161101183527j:plain

やったぁ^^ 成就だって。

こういうのって、「運」なんだろうけど、やっぱりうれしい。

 

そして、おみくじに書かれていた↓の言葉に呆然

「この際、よい人とわるい人との区別をはっきりさせて、情にほだされて姿勢を崩さぬようにすること」

「頭の使いすぎや、他人のことに気を使いすぎると体調が崩れる」

身に沁みすぎて、撃沈です(笑)

f:id:hoshirune:20161101183445j:plain

11月は、年盤、月盤、日盤の揃う輪重と呼ばれる日が何日かあるのですが

次回代々木第三の眼の登板日の11月9日にちょうど当たっていて

代々木は、私にとっては最大吉方位のひとつにあたる方角。

お天気良かったら、またもやお参りに行ってしまいそう^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

次回のほしよみゆきの出演日は 

☆代々木第三の眼

11月9(水) 15時から21時まで 

※お申し込みはこちらから↓

【ほしよみゆき】鑑定申込フォーム

 お待ちいただくスペースがないので、できればご予約をオススメします。

私は直感でという方は、ふらりとどうぞ。 

心に灯をともすお手伝い、いたします。 

twitter.com