星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルなルーンヒーリングとこのごろの私  本日6月24日は、代々木第三の眼で占います。

おはようございます。 本日は、どんより梅雨空。 ただいま、ぼや~んとコーヒーを飲みながら 書いています。 昨日、というかまあしょっちゅうなのですけど ルーンを使って、自分メンテナンスをすることが多くなった 今日この頃の私ですがw 今の天体というか…

キラーストレスとヒプノリラクゼーション いて座満月からやぎ座に向かう月そして夏至

先日、NHKで「キラーストレス」という番組をやっていたのですが さまざまなストレスが脳をむしばみ、ひいては体調悪化を招いていく そのメカニズムについてと、 改善する方法として、コーピング そして マインドフルネスというものが紹介されていました。 も…

赤とうがらしの花が咲く

ついさっき、 プランターで育てている赤とうがらしの花が咲いているのを発見 満月が近いからでしょうか つぼみもたくさんついてる 花が咲く。そして受粉されれば実がなる。 そして、また種となり、新たな芽吹きとなる イングのルーンを思い起こします。 まも…

本日6月10日(金)は、代々木第三の眼で占います。

おはようございます。 ほしよみゆきです。 梅雨の晴れ間! 濃い青空と白い雲と眩しい日差し 夏の訪れを感じます。 本日、6月10日(金)は 代々木第三の眼で占います。 時間は12時から21時30分まで。 15時以降まるっと空いています。 ふらりとどうぞ! 今日は、…

ルーン文字の源流を探して

私が最初にルーン文字に出会ったのは 高校生の時で、かれこれ30年になります。 最初の出会いは 中山星香さんの描かれた「妖精国の騎士」という漫画でした。 ルーンを駆使する魔法使いさんたち。 当時は、ルーン占いはまだ知らなかったので ただ、この不思議…

As above, so below 逆行火星と逆行土星と6ハウスのプログレスの月

As above, so below 天体の動きが、地上での出来事に反映すると考えた古代の人々 すごいなぁと思います。 ホロスコープを検証しながら、自分の人生と照らし合わせるようになってからもうだいぶ経ちますが、不思議なことに As above, so below これが起きてく…