星とルーンのささやく夜    ~ほしよみゆき~

西洋占星術とルーン、タロット、手相で、人生やさまざまな場面、心の読み解きをいたします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月蝕満月の朝に、シラカバの枝を切りだす・・・

20日に春分を迎え、 その翌日は、私のルナリターンでした。 私のもともとの月は、海王星と木星と火星に矛盾という刺激を与えられているのですが、今回のルナリターンでは、さらに真正面から海王星と金星につっつかれるという、なかなかすごい配置です。 はげ…

魚座の日食新月でふれた「何か」を手に、新たな世界へと飛び出して行く

明日20日の春分は、 ほんとうに大切なこと生きるっていうことその本質的な意味にめざめていく人が多いのじゃないかなと思います。 だからこその、先日3月9日の魚座の日食新月で宇宙意識へのアクセスをうながされ 宇宙意識(集合無意識)に触れて内側に流れ込…

占星術は、検証学だと思います。

占星術は、ある意味、検証学だなと私は思っています。 一昨年前、トランジットのさそり座の土星が私のアセンダント付近で逆行し再度通過していくまで、まるっと1年近く。 トランジット土星のアングルの通過は、それぞれ転機の時といいますが実際どうなるのだ…

3月9日 日蝕の起きる うお座の新月

潜在意識の海をゆらゆらただよいながら この世界で、何をもって 自分自身をどう打ち立てて生きていくのか 自分の軸となる「不偏の何か」を見つけ出そうとする そんなエネルギーが流れているうお座の新月 ふだんよりも心の境界線がゆるんでいるので 自分自身…

Quantum Mind 【代々木第三の眼】での鑑定について

こんにちは 【ほしよみゆき】です。 3月より Quantum Mind 【代々木第三の眼】で お休みされている占い師さんのピンチヒッターとして 登板させていただくことになりました。 日々、研鑽をつみ 自分自身も成長しながら 誠実に 謙虚に 精度や質の良い占いをし…